2015年03月05日

3月3日、射和小学校へ行ってきました

射和小学校へおでかけ図書館に行ってきました。
kako-M5PIp50xQ15Fax3D.jpg
ひなまつり当日のおでかけ図書館なので、ひなまつりの絵本や紙芝居を中心にパネルシアターや春の絵本のおはなし会を開催しました。紙芝居ではクイズに元気よく答えてもらいました。1年生のみんなはパネルシアターにとても興味をもったようで、おはなし会後にパネルを手にとってつけたりはずしたりしていました。
今回読んだ本のリストはこちら本
posted by 松阪市図書館 at 15:29| おでかけ図書館

2015年02月14日

徳和小学校のみなさんからお礼のお手紙をいただきました!

2月3日(火)・2月9日(月)徳和小学校におでかけ図書館をしましたが、おはなし会の時の写真と、1年生のみなさんからお礼のお手紙をいただきました。「手遊びやクイズがおもしろかったです」「またつぎのけしきをみせてくださいね」「また来てくださいね」というお手紙をみてとても感動しましたわーい(嬉しい顔)
今度のおでかけ図書館はなにしようかな〜?とても楽しみでするんるん
お手紙の写真はこちら↓
P1080135.JPG
P1080136.JPG
P1080137.JPG
とてもかわいらしい手紙をいただきました!
posted by 松阪市図書館 at 15:12| おでかけ図書館

2015年02月10日

徳和小学校(1年生)に行ってきました。

P1080115.JPG
2月9日(月)徳和小学校1年生のおでかけ図書館。
今回は冬から春にかけてのおはなしをテーマに、大型絵本やパネルシアターを取り入れたおはなし会を開催しました。雪に関するクイズで盛り上がったり、大型絵本「はじめまして」や「ともだちや」などの絵本の読み聞かせをしました。また手遊びではグーチョキパーを一緒に楽しみました。今回読んだ本のリストはこちら→本

posted by 松阪市図書館 at 15:30| おでかけ図書館