2015年02月08日

竹内政明氏講演会を開催しました。

P1080043.JPG
2月8日(日)13:30〜松阪市産業振興センターにて竹内政明氏講演会〜コラムニストの泣き笑い〜を開催しました。読売新聞のコラムからはうかがい知れないような竹内先生のお人柄にもふれることができ、笑いあり心にしみる言葉ありの講演会でした。
posted by 松阪市図書館 at 17:00| 図書館まつり

2014年12月10日

ビブリオバトル第1回まつさか大会を開催しました

P1070702.JPG
12月7日(日)嬉野図書館2階大会議室にて松阪市教育委員会主催第1回ビブリオバトルが開催されました。
ルールの説明のあと、A〜Dの4組に分かれ予選を行いました。
決勝戦では予選を勝ち抜いた4名と市長とで行われました。決勝で発表本は『黒猫の遊歩あるいは美学講義』『ヴィヨンの妻』『給食のお兄さん』『スノーデンファイル』『ZOKU』です。
チャンプ本は『スノーデンファイル』でした。優勝者には市長より表彰状が贈られました。
決勝戦ではたくさんのかたに見に来ていただき活気あるビブリオバトルとなりました。
posted by 松阪市図書館 at 14:58| 図書館まつり

2014年11月05日

図書館まつりイベントの参加受付中です

ichiievent.JPG

第6弾 11月30日(日)14:30〜16:00
   絵本作家 市居みかさん 講演会&ワークショップ
   場所:嬉野図書館2階 大会議室

カウンターにて好評受付中です!
詳しくは、図書館まつりホームページをご覧ください。
posted by 松阪市図書館 at 11:42| 図書館まつり