2017年01月31日

あかちゃんおはなし会を開催しました。

1月18日(水)に嬉野図書館おはなしコーナーにて、
スタッフによるあかちゃんおはなし会を開催しました。
先日、嬉野にも雪が降りましたね。
今回のおはなし会では、ゆきだるまのえかきうたで遊びましたよ!

IMG_5598.JPG IMG_5615.JPG

できあがったゆきだるまに「どんなかざりをつけたい?」と聞くと、
「リボン!」や「ボタン!」と答えてくれる女の子がいました。
さっそくかざりをつけてかわいいゆきだるまの完成♪
またおはなし会に遊びに来てくださいね。

次回のあかちゃんおはなし会は、2月22日(水)11:00〜11:30です。

IMG_5594.JPG

さらに、おはなしコーナー横のぐりとぐらの木に、雪が積もりました。
ご来館の際はぜひお立ち寄りください♪
posted by 松阪市図書館 at 11:20| 日記

2017年01月30日

新書コーナーができました。

IMG_5232.JPG IMG_5230.JPG
嬉野図書館カウンター前に新書コーナーができたのをご存知ですか?
目印は英字新聞でできたクマさんです!
さまざまなジャンルの新書を集めています。
来館の際はぜひご覧ください。

さらに中に足を踏み入れると、
IMG_5223.JPG IMG_5226.JPG
一般自然科学の「医学」の棚に新しい見出しを追加しました。
詳しい見出しを増やしたため、以前よりも本が探しやすくなりました。
posted by 松阪市図書館 at 14:25| 日記