2016年12月28日

クリスマスお楽しみBOOKろうイベントを開催しました。

xmasbookroushasin.jpg
12月1日〜12月25日、松阪図書館児童室展示コーナーにて、クリスマスお楽しみBOOKろうイベントを開催しました。これはアドベントカレンダー(クリスマスまでカウントするカレンダー)の日付をあけて、クリスマス絵本の最初の文章が書かれた用紙を取り出して、カウンターまで持ってきて貸出をするもので、みなさんは何の絵本か楽しみながら参加してもらいました。すべてのアドベントカレンダーを開いたらどうなったのかは児童室にイベントの様子を掲示してありますので、ご来館の時にぜひご覧くださいプレゼント

posted by 松阪市図書館 at 12:04| 日記

2016年12月27日

今月の児童ミニコーナーは?

P1110786.JPG
ごきげんいかがかしら?お久しぶりのいちおし子よ!
さて、今月の児童ミニコーナーは「あったか〜い冬の食べ物「鬼が出てくるおはなし」「長谷川義史さんの絵本」の3本よわーい(嬉しい顔)寒い日が続いているけど風邪とかひいてないかしら?「あったか〜い冬の食べ物のおはなし」を読んで心の中から温まって、風邪をふきとばすのよexclamation風邪がやってきたら、おし子“鬼”になって追い払うから、みんなも「鬼が出てくるおはなし」を読んで一緒に退治よexclamation×2
posted by 松阪市図書館 at 19:17| おし子の部屋