2016年06月30日

7月の絵本ミニコーナーは?

P1100903.JPG
こんにちは!いちおし子よ!!
さて2016年7月の松阪図書館絵本ミニコーナーは
「お星さまキラキラ」
「ぶたが出てくるおはなし」
「いもとようこさんの絵本」
の3本よわーい(嬉しい顔)
7月7日は七夕ね。みんなは願い事決まった?松阪図書館入り口に七夕の笹が置いてあるから、図書館に来たらぜひ願い事を書いてみてね!みんなの願い事が叶うようにおし子、祈っているわわーい(嬉しい顔)
posted by 松阪市図書館 at 16:20| おし子の部屋

2016年06月21日

第155回芥川賞・直木賞候補作品コーナー設置しました。

P1100865.JPG
松阪図書館入ってすぐの丸いテーブルに、「第155回芥川賞・直木賞候補作一覧」を設置しました。
7月19日(火)17:00より選考されるとのことで、どの作品が受賞されるか楽しみですね。
<芥川賞候補作品>(オレンジ色に変わっている部分をクリックするとwebOPACの画面が開きます。)
今村夏子「あひる」(たべるのがおそいvol.1)
高橋弘希「短冊流し」(新潮1月号
崔実(チェ シル)「ジニのパズル」(群像6月号
村田沙耶香「コンビニ人間」(文学界6月号
山崎ナオコーラ「美しい距離」(文学界3月号
<直木賞候補作品>
伊東潤「天下人の茶」(文芸春秋)
荻原浩「海の見える理髪店」(集英社)
門井慶喜「家康、江戸を建てる」(祥伝社)
原田マハ「暗幕のゲルニカ」(新潮社)
港かなえ「ポイズンドーター・ホーリーマザー」(光文社)
米澤穂信「真実の10メートル手前」(東京創元社)
posted by 松阪市図書館 at 16:24| 日記

2016年06月15日

word関係本の場所が変わりました。

201606word.jpg
松阪図書館一般室Cの棚にある「ビジネス文書」にword関係の本を置いてましたが、Fの棚「情報科学」に移動しました。これによりwindows関係の本をまとめてご覧いただけます。
posted by 松阪市図書館 at 09:46| 図書館のお仕事・使い方