2016年04月22日

5月の料理本ミニコーナー

P1100514.JPG
5月の料理本ミニコーナーは「ワイワイみんなで食べよう」をテーマに、パーティー等にかかせない料理のレシピや、おべんとうやサンドイッチの作り方などのレシピ本を集めました。
おべんとうを持って外で食べるのもよし、室内でお好み焼きパーティーなどを開くのもよし、楽しみ方自由ですexclamation行楽の参考にしてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by 松阪市図書館 at 10:20| 日記

2016年04月14日

松阪図書館:本屋大賞コーナーを設置しました。

P1100481.JPG
2016年4月12日に「全国書店員が選んだ いちばん!売りたい本 2016年本屋大賞」の発表があり、宮下奈都さんの『羊と鋼の森』(文藝春秋)が決定しました。松阪図書館入り口横に“本屋大賞コーナー”を設置して、受賞作(貸出中の場合は予約受付します)や受賞者の他作品が置いてあります。図書館へお越しの際はぜひご覧ください。
posted by 松阪市図書館 at 13:40| 日記

2016年04月01日

春・・満開♪

嬉野図書館の壁面飾りが毎月変わっているのをご存知でしょうか?
図書館の本を参考に毎月季節にあった飾りをしています。
4月は桜とチューリップが満開♪
チューリップにはちょっとした工夫が・・・ぜひ近くで見てくださいね!
IMG_2719.JPG

参考にしているのは・・・
かわいい壁面飾り12か月』ひかりのくに編集部‖編著  ひかりのくに (376.1カ)
posted by 松阪市図書館 at 15:04| 日記