2016年02月26日

どうぶつえんでまってるよ!

P1100122.JPG
ごきげんいかがかしら?いちおし子よ!!まだまだ寒い日が続いているけど体調管理に気を付けてちょうだいね。
さて、わたくしの友だちがたくさん登場したので紹介するわわーい(嬉しい顔)
3月の松阪図書館児童特集コーナーは“どうぶつえんでまってるよ”をテーマに動物関係の本を集めて置いてあるけど、そこに“ミニチュア動物園”が完成したわexclamation
スタッフがひとつひとつ丁寧に作った動物たちに、おし子思わずみいっちゃったわexclamation×2
図書館に来たらぜひチェックしてちょうだいねわーい(嬉しい顔)
posted by 松阪市図書館 at 11:58| おし子の部屋

3月の料理本ミニコーナー

P1100119.JPG
松阪図書館3月の料理本ミニコーナーは「あのひとのレシピ あの番組のレシピ」と題して、人気ブロガーや有名人が紹介した料理本、料理番組の本などを集めました。
料理のレパートリーの手助けになること間違いなしです!どうぞご利用ください。
posted by 松阪市図書館 at 11:48| 日記

2016年02月20日

津島佑子さんの追悼コーナーを設けました。

P1100092.JPG
平成28年2月18日に死去された津島佑子さんの追悼コーナーを松阪図書館入り口に設置しました。
1947年、太宰治の次女として東京都に生まれた津島さんは『黙市』で川端康成文学賞、『夜の光に追われて』で読売文学賞、『火の山』で谷崎潤一郎賞、野間文芸賞を受賞されました。
posted by 松阪市図書館 at 14:22| 日記