2015年11月28日

図書館を使った調べる学習コンクール 入賞作品展示

第3回図書館を使った調べる学習コンクールの入賞作品が決定しました!
入賞作品は巡回展示をします。日程はこちら
ただいま嬉野図書館にて展示中(12/6まで)
IMG_2208.JPG
今年は講評付です!
ぜひごらんください♪
posted by 松阪市図書館 at 16:35| 日記

松阪図書館入り口近く、児童室にクリスマスツリーを飾りました。

P1090868.JPGP1090873.JPG
入り口近くのツリーとアイリーちゃん
P1090865.JPG
児童室のツリー
いよいよクリスマスシーズン到来ですexclamation
そこで、松阪図書館入り口近くと児童室にクリスマスツリーを飾りましたクリスマス
各カウンターにも小さいツリーや、アイリーちゃんもクリスマス仕様となっていますのでご来館の際、ぜひご覧くださいるんるん
posted by 松阪市図書館 at 10:15| 日記

さて12月の絵本ミニコーナーは?

P1090871.JPG
こんにちは!いちおし子よ!!
さて12月の松阪図書館絵本ミニコーナーは
「ことわざ・漢字・ことばえほん」
「11月26日はいい風呂の日」
「生誕100周年!!柿本幸造さん」
の3本よわーい(嬉しい顔)
12月12日に今年の漢字が決まるけど、今年はどの漢字が選ばれるのかしら?おし子楽しみにしているの。
「ことわざ・漢字・ことばえほん」を読むともっと日本語が好きになると思うわ。ぜひ手に取ってみてちょうだいね。そして柿本幸造さんの絵を見ると癒されてあたたかい気持ちになるわ。お風呂にちなんだ本と一緒に心も体もぽかぽかあたたまってちょうだいねexclamation
posted by 松阪市図書館 at 09:21| おし子の部屋